まりたんの「頭の中」

-ヘンテコ高校生の「頭の中」-

【憂鬱】何をしてもやる気が出ない時の対処法

f:id:impizzagirl:20190619200523j:image

何をしても「やる気が出ない」「つまらない」

時ってありますよね。

 

そんな時の対処法を3つお教えします!

1.新しいことに挑戦してみる

f:id:impizzagirl:20190619195438j:image

趣味や仕事、ダイエットなど何でもいいです。

新しいことに挑戦することによって、自然とその環境に慣れるために必死になるはずです。

 

例えば、

あなたが趣味としてテニスを始めたとしましょう。

最初は球も打てない状態です。

だけど周りはすごく楽しそうにラリーをしている。

そんな状況をみたら

「私もあんな風にラリーしたい」と思うはずです。

私たちはできない状態にあると必死でもできる状態まで持って行きたくなるのです。

 

これを利用して自分のやる気を引き出してみるといいでしょう。

 

2.いっそのこと何もしない

f:id:impizzagirl:20190619193355j:image

何もせずつまらない毎日を送っていると多くの人は"焦り"や"新しいことにチャレンジしたい"という気持ちになります。

 

例えば

【テスト期間】

テスト1週間前までなんの勉強もしないで、

急に友達から「テストまであと1週間」であることを伝えられると急に焦って勉強しだすという経験をしたことはありませんか?

 

それと同じです。

何もせずに過ごしていると"焦り"が湧いてくるはずです。

 

"焦り"が湧いてきたらすぐ行動。

それによってやる気が出るはず!

 

3.占いに行ってみる

f:id:impizzagirl:20190619200322j:image

「占いってやる気に関係ある?」

少なからずそう思った人もいると思います。

 

ですが、

占い師さんは人生相談も兼ねて占いをしてくれます。

 

占い師さんは聞き手のプロであり、相談に対して的確なアドバイスをくれます!

 

そして、占いをすることで自分の知らない自分が見えて「私(僕)」を客観視することができます。

 

そうすることで、どうにもならなかった無気力感なども解決することができます。

 

 

 

☆どれか1つでもいいので試してみてください^_^

 

まりたんの「頭の中」