まりたんの「頭の中」

-ヘンテコ高校生の「頭の中」-

【旅行】韓国旅行初心者に「明洞」がおすすめな理由

f:id:impizzagirl:20190621214354j:image

最近、韓国コスメや韓国フードの流行に火が付いていますよね^_^

 

「日本でも買えたり食べれたりできるけど、

やっぱり現地に行って安く手に入れたい!」

 

「でもどこに行けばいいのかわからない...」

 

という方も多いと思います。

 

そこで、

韓国旅行が初めての人には「明洞」がおすすめな理由をお教えしちゃいます!!

日本語を話せる店員さんが非常に多い

f:id:impizzagirl:20190621214510j:image

明洞はほとんどの人が知っている観光地ということもあり想像以上に日本人が多い!

歩いていると日本語での会話がたくさん聞こえてきます。

 

なので、

お店も日本人をターゲットにしているところが多く、店員さんが店外で日本語でサンプルを配ったりしています。

(日本にいるみたいな感覚になります^_^)

 

明洞に行けばコミュニケーションで困ることもなくスムーズに買い物や食事を楽しむことができます!!

 

道がわかりやすい

f:id:impizzagirl:20190621214458j:image

これは最初の旅行では本当に大事。

道がわからないと時間の無駄だし、イライラしてしまいますよね。

 

ですが

明洞は道が入り組んだりしていないし、目安になるお店が多い!

(私は2日でだいたい場所を覚えてしまいました!)

 

何日かしたら1人でも余裕で回れちゃいます!

 

お店がたくさん揃っている

f:id:impizzagirl:20190621214424j:image

1箇所に沢山のお店が集まっているので、

帰りの飛行機の前にちょっと寄ってお土産を

買うのもいいかもしれません。

 

コスメや食べ物など「このお店知ってる!」というお店だらけ!

 

同じお店も何個かあったりするので欠品があっても他の店舗がすぐ近くにあるので全然困らない!!

 

明洞は韓国旅行が初めての人からしたら天国でしかありません!

 

もし韓国旅行を計画している方はこの記事を参考にしてみてください。

 

まりたんの「頭の中」