まりたんの「頭の中」

-ヘンテコ高校生の「頭の中」-

【ディズニー】怖いアトラクションでも楽しむ方法

f:id:impizzagirl:20190623190528j:image

友達や恋人とディズニーに行くと、

必ずと言って良いほど怖いアトラクションに

乗らなければいけない雰囲気になりますよね。

 

「乗らなきゃディズニーに行った感じがしない!」という気持ちもありながら、いざ乗るとなると急に怖くなったりすることってありませんか?

 

なので今回は怖いアトラクションでも楽しめる方法を教えます^_^

1.怖くてもとにかく笑ってみる

心と体の状態は比例します。

 

なので、

もし"怖い"と思うと下を向いたり、目をつむったりしてしまいますよね。

 

しかし、そこを我慢して"怖い"という気持ちに反抗して"笑って"みましょう!

 

そうするとなぜか気持ちが軽くなるんです。

「なんか怖くない!」という気持ちが出てきて恐怖がだんだんなくなってきます。

 

2.乗り終わった後にご褒美を作ってみる

子供の頃、親から「リレーで一番になったら自転車を買ってあげるよ」と言われてすごくやる気が出た、など"ご褒美をもらうために頑張った"ってことありませんか?

 

そんな感じで

"このアトラクションを乗り終えたら一緒にレストランで美味しいものを食べる"

など、ご褒美を作ってあげると「よし、乗ってみよう」という気持ちになるかもしれません。

 

しかも終わった後は楽しいことが待っているので、その怖さは忘れてしまいます!

 

終わった後、帰るだけじゃただ疲れるだけですもんね (u_u)

 

 

 

どうでしたか?

なかなか怖いアトラクションを克服するのは難しいですよね。

 

ですが、

この2つの方法は乗り物が本当に苦手だった私の実体験から書いているので試してみる価値はあると思います。

 

楽しんできてください!

 

まりたんの「頭の中」