まりたんの「頭の中」

-ヘンテコ高校生の「頭の中」-

【ピッツァ】ピッツァ好きがオススメする名店

ピッツァをたくさん食べてきた私が教える名店

【pizzeria la rossa】

                         @武蔵小山駅

 

種類は多い?少ない?

結果から言うと、、

全体的に種類が豊富!

 

ピッツァの種類も10種以上はありました。

 

たまにこだわりが強く「2種しかない」などというお店もありますが、もし初めて行くお店なら種類が多い方が確実に満足できます。

種類が少ないと自分が苦手なピッツァや前菜しかなかったりすることも稀にあるので...。

 

前菜も種類が豊富で、おつまみになるものからそれ単体で食べられるものまでたくさんありました!

 

飲み物やデザートも珍しいものまで揃っていました^_^

 

コスパは?

※イタリアンレストランは他の系統のお店と比べるとお高めです。

 

イタリアンレストランの中では

比較的コスパが良いほう。

1つ1つの量が多く、値段はそれぞれ幅がありますが大体500円〜2000円です。

 

フライドポテトを注文しましたが、2人でやっと食べ切れたという量で500円くらいでした。

大手ジャンクフード店と比べてしまうと少し高く感じてしまうかもしれません( ; ; )

 

美味しい?

1番肝心な味は...

これがかなり美味しい!!

f:id:impizzagirl:20190701201842j:image

↑クワトロフォルマッジ(ハチミツ付き)
f:id:impizzagirl:20190701201839j:image

↑ロマーナ

 

【ピッツァ】

多くある種類の中からこの2つを紹介します。

 

上→クワトロフォルマッジ

自家製リコッタチーズを使ったピッツァ。

リコッタチーズはとにかく細かい。

なのに味がしっかりしている!

 

他のチーズはチーズ特有の甘さなのですが、リコッタチーズは優しい甘みで、他のチーズをギュッとまとめてる感じ!

クワトロフォルマッジはこのお店に行ったら絶対に注文するべき!!

 

下→ロマーナ

ロマーナは、アンチョビが入っていてお酒にも合いそうなピッツァ。

アンチョビの塩っぱさをチーズのまろやかさで抑えていてこの2つの相性が最高!

他のお店よりアンチョビが塩っぱくなくて食べやすいですよ^_^

 

アクセス

35°37'20.2"N 139°41'52.1"E 35.622282, 139.697805
https://goo.gl/maps/8rLNjmbNPbSA75Fs7


東急目黒線武蔵小山駅西口の出口を出て50mほど直進します。

大通りを右折、目黒通り方面へまっすぐ歩いていきます。
目黒本町5丁目の信号を左斜め方向(平和通り商店街)へ入り、一つ目の信号手前の左側にございます!
駅より徒歩8分。

 

↓【pizzeria la rossa】ホームページ

ナポリピッツァ専門店 - ナポリピッツァ Pizzeria la Rossa

 

 

まりたんの「頭の中」